久しぶりの投稿になります。

年末はバタバタしていて投稿ができませんでした。

今回は和室の壁リフォームをご紹介させていただきます!

img_1014.jpgimg_1013.jpg

現状、緑の砂壁になっているので部屋を明るくしたいとのお客様のご要望を頂きました。

明るめの壁紙で検討頂きましたが、砂壁の上からは壁紙が施工できないので、

壁全面にベニヤ板を張り付け、その上から壁紙を施工させて頂くことになりました。

img_1015.jpgimg_1017.jpgimg_1018.jpg

写真の様に大工さんがベニヤ板を張り付けていきます。(1日で施工完了)

大工さんが終わると続いてクロス工事に入っていきます。

img_1025.jpgimg_1027.jpg

パテで下地調整をしていき、不陸をなくしていきます。

今回は仏間の中と、部屋の壁を別の壁紙にしてアクセントをつけさせて頂きました。

img_1028.jpgimg_1030.jpg

写真ではわかりにくいですが、部屋の方は落ち着いたさくら柄を選んで頂きました。

部屋全体にガラッとイメージが変わりました!

襖も同じ柄で仕上げさせて頂きました。

どうしても砂壁やわたかべだと少しくらいイメージがありますが、壁紙を貼ると

ガラッと変わります。

いろいろな施工方法がありますのでどんな事でもお気軽にご相談ください( ´∀` )

 

LINEで送る